SSブログ

復習・アマトリティアーナ [パスタ]

今日は用事があって仕事を早退したので、いつもより早く帰宅できた。

そんなときこそ!生パスタを作ろう!

しかし、分量を間違えて2食分も生地を作ってしまった・・・明後日もパスタにしよう・・・

教室に行くようになってずっと麺棒で伸ばして、包丁でカットしてたけど、今日はパスタマシーンを使いました。
な~んて楽なんでしょ♪

20090616_12.JPG

そして出来栄えは!バジルの葉はデッキの植木鉢のものです。

今までになくおいしくできたので、明日のお弁当にしようと思ってたぶんまで食べてしまいました~
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ena

お弁当にパスタって、ありなの?
by ena (2009-06-17 02:06) 

Naoko

enaりん
ぜんぜんアリ!だよ~~~
会社のレンジでチン!すれば、あったかいし~
焼きそばとかも持って行くよ~~~ん
by Naoko (2009-06-17 07:05) 

cin_cin

どーんと太くて力強い麺ですね。食べ応えがありそうです。
by cin_cin (2009-06-17 14:24) 

Naoko

cin_cinさん
コメントありがとうございます。
そちらのBLOG拝見しましたけど、ものすごい本格的に麺を打ってらっしゃいますね、おうどんとかすごいおいしそうです。
わたしはまだまだ麺初心者です、これからもときどきBLOGを覗きに行きますね
by Naoko (2009-06-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャンピニオンシートパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。