SSブログ

シャンピニオン [手作りパン フランスパン]

ものすごく久し振りに「シャンピニオン」というフランスパンの成型をしてみた。

む、難しい!なかなかうまくできない。

20090613_01.JPG

普通にフランスパンも焼いた。

パン教室のレシピどおりにクープを入れてみたら、私にしてはきれいなクープになった。あくまでも「私にしては」ですが・・・・

20090613_06.JPG
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マロン

シャンピニオン?この成型はネットで入手したのかしら?
すんごい難しそう!
パンの成型って難しいよね~。
私はワンパターンになっていてるなぁ。

by マロン (2009-06-13 23:34) 

Naoko

マロロン!
ちょっとちょっと~!一緒に習ったじゃないの~
ベーコンエピと一緒に~~!!忘れたのか~~いっ!!(笑)
by Naoko (2009-06-14 08:13) 

マロン

えっ?習ったんだっけ?
あれ!全然記憶にない~・・・(汗)
ベーコンエピは覚えているんだけどなぁ。。。
うっ老化現象かしら?

by マロン (2009-06-14 17:28) 

Naoko

マロロン
そうよ~エピとシャンピニオンと普通のバゲッドの3種類を一気に焼いたのよ
あの教室のフランスパンだけは固くて冷めたらぜんぜんおいしくなかったね
中ダネ使わなくても美味しく焼けるのにね
by Naoko (2009-06-14 20:24) 

まなぼう

シャンピニオン、難しそうですよね~。
全く作り方、想像つかないですもん。

クープ、きれいですよーーーー。
by まなぼう (2009-06-25 08:19) 

Naoko

まなぼうさん
成型はそんなに複雑じゃないんですけど
きれいに仕上がるコツがわかりませんっ
クープ、ほめていただいて光栄です♪
by Naoko (2009-06-25 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。