SSブログ

ダルメシアン柄 [手作りパン スイート系]

元旦の朝からお年始代わりのパンを焼きました。白い生地にチョコチップのダルメシアン柄(になっているかどうか、自分では食べてないのでわかりません・・・)のカップ入りパン。
アーモンドパウダーも混ぜたので香ばしい香りがしました。

20100101_15.JPG

自分ち用には、棒付きフランクフルトパン、前にまなぼうさんのBLOGで見て焼きたいなと思っていました、ケチャップをつけて食べたらおいしかったです。

20100101_10.JPG
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ena

どっちも美味しそう~。
私も蒲鉾とか煮物たくさんのおせちより、パンのが好き♪
by ena (2010-01-01 21:01) 

Naoko

enaりん
ほんとに~おせちは~好きじゃないです。
何がいやって、お菓子みたいなものが入っていたり
煮物も味が似ているし~
1日も2日も朝はパンだよ~
by Naoko (2010-01-03 05:37) 

ena

なんかさ、改めて「味覚が似てるぞ」と思って初笑いしてしまったよ。
そうなんだよね、卵焼きも煮豆も過剰に甘かったり・・・
わざわざ食べたいとは思えないんだよね~。

ウチもパンとソーセージとって感じの食事だった。
後はパスタとか、炒飯とか。
特別、正月って感じもなく3日間終わってしまったよ。
by ena (2010-01-03 23:41) 

Naoko

enaりん
はっはっは、初笑いしてくれてありがとう。
なんでおかずに、あんな甘いおもちとか、あんこの入ったお団子みたいなのが入っているのかが疑問~~
おせちなんていらないと思う今日この頃
だってあの時期お店でもおせちばっかり売ってるし・・・・
by Naoko (2010-01-04 07:00) 

まなぼう

ご無沙汰です^^;。
あけましておめでとうございます♪
お年始のパンかぁ~。
いいな、それ。私も1日食べないとパン食べたくなっちゃう。
お正月も普通に買ってました。
今日は久しぶりに焼きましたっ!
by まなぼう (2010-01-05 21:58) 

Naoko

まなぼうさん
自分の実家と主人の実家には毎年パンをお年始に持って行きます。
まなぼうさんのおかげでフランクのパンも焼けました。
今年もいろんなアイデアを盗ませていただきます!

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

by Naoko (2010-01-07 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。