SSブログ

白黒アル吉パン [手作りパン スイート系]

仕込み水は牛乳のみ、糖分はいつも三温糖を使っているので、色がつかないよう紛糖を使いました。それくらい白にこだわったのは、アル吉さんの様な白黒なパンを焼いてみたかったので。

まずこれはあんぱん。
20091226_01.JPG

中は白いクリームチーズと黒いこしあんの白黒コンビです。
20091226_02.JPG

それからぶちぶちにしたかったので、チョコレートを入れたのですが・・・ちょっとぶちぶちにはならなかったので、もっと小さいチョコチップで再チャレンジしようっと~
20091226_07.JPG

おまけ。パン作りの弟子である
プーカちゃんがすごうまなパンを持ってきてくれた。これがもうほんとにすごうまで!負けました!というかんじです。はい。

ちょっと酸味があって、もちもちでチーズも美味しくてサイコー
20091226_06.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

プーカ

ぶさいくな“おまけ”だこと・・・クククッ

あー、、、これ見てたら餡子のもつまみ食いしたくなっちゃった!
でも夕飯前に2個はやばいよね~
親子焼きも食べなきゃいけないし!(笑)
今日はサイコーに食材にあふれた我が家になったよ。

師匠のパンはサイコーだよ!ごちそうさまでした~♪
by プーカ (2009-12-26 19:43) 

boss_5th

美味しそうですね!!

白黒っていうのがいいです!!(笑)
by boss_5th (2009-12-26 23:42) 

Naoko

プーカ
ぜんぜんぶさいくじゃないよ~~
写真の撮り方が悪いだけだよ~
ほんと美味かったよ~~もっと食べたいって思うかんじ

親子焼き、うちも買おうっと
by Naoko (2009-12-27 08:32) 

Naoko

boss_5thさん
はい、もっとダルメシアンに近づけるようにがんばります!!
by Naoko (2009-12-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーブル模様久しぶりに生パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。