SSブログ

クリスマスのパン三昧 [手作りパン スイート系]

通っているパスタ教室のクリスマスセミナーに参加してきました。
なんと頑張って午前午後の2本です。

まず午前中。
スイーツリース、まず焼き上がりはこんな。(型が高いので、家では焼きません・・・)
20091213_07.JPG

冷めてから、飾り付けをします。
20091213_08.JPG

ココアと白い生地を巻いて焼くので、断面はこんな感じ。
20091213_10.JPG
午前中もうひとつ。

スターボール、中にミートボールとかブロッコリー・トマト・チーズが載っています。
20091213_02.JPG

そして午後は。マロンツイスト。
バターをたくさん練りこんだデニッシュっぽい生地でカロリーは高いです(笑)
20091213_09.JPG

簡単だけど意外においしかったのが、ライ麦粉が入ったこのプチハウス。
家をイメージした成型だそうです。
20091213_03.JPG

どれもおいしかったのですが、たぶん家で焼くのはプチハウスかなあ。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

boss_5th

できれば、宅配をお願いします!!(爆)

パン好きの私には、どれも一度食べてみたくなるものばかりです。

本当に、どれも美味しそうですね・・・。明日の昼は、パンにしようかなぁ・・(笑)
by boss_5th (2009-12-13 22:04) 

ena

リースのはさ、クリスマスしか使えないから型が高いと無理だよね~。
スターボールは、中に色々入ってて子どもも喜びそうだにゃ。^^
(っていうか、私も食べたい!)
1日でこんなに作るなんて、教室はスゴイね。
by ena (2009-12-14 02:05) 

Naoko

boss_5thさん
なんだか昨日は試食だけでもおなかがいっぱいでした。
それだけどのパンもボリューム満点です。

最近男性でパンを習っている方も多いです。
いかがですかあ?
by Naoko (2009-12-14 06:57) 

Naoko

enaりん
nice!ありがとう
そうなの、この型、クリスマス専用だからね
かわいいけどもったいない。
スターボール、そう、好きなものを入れて焼くといいと思う~~
さすがに朝から夕方までだと疲れるね(笑)
by Naoko (2009-12-14 06:59) 

マロン

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スィーツリース!かわいすぎっ!
すんごい可愛い。
デコレーションしなくても可愛いね。
これは確かに欲しくなるぅ。
けど、高いのよね凝ったのって。
最後の家のイメージ?のパン・・・・
私にはカオに見える(汗)
by マロン (2009-12-14 23:13) 

Naoko

マロン
でしょ~?かわいいよね~この型。
でも1個3000円で、二つ買うと5000円って・・・だいたい二つも要らないし
クリスマスシーズンしか使えないじゃん・・・

プチハウス
「住みたい家をイメージして成型してください」とか言ってた、なんじゃそりゃ?(笑)
by Naoko (2009-12-15 07:13) 

ami

楽しいパン教室ですねーー。
スィーツリースは ノルディックぽい型でしょうか?
型って 高いですよね-。でも 可愛いわ。
by ami (2009-12-29 07:57) 

Naoko

amiさん
コメントに今日気づきました・・・・<(_ _)>
型ってほんとに高いんですけど
でもだいたいきれいに焼けるから楽なんですよね~
by Naoko (2010-03-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。