SSブログ

ねじねじしてくるくる巻く [手作りパン スイート系]

昨日、教室で焼いたパンがかわいかったので、成型だけ真似してチョコレートパンを焼きました。

生地と生地の間に、チョコレートスプレッドを塗って、細く切ってねじって巻いたものを、くるくると巻く。

焼き時間も少なくて済むし見た目もかわいい♪

20090920_03.JPG

久しぶりにアル吉が覗きに来ました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ena

タイトルを見て、久しぶりに中尾彬を思い出したよ・・・ぶはっ、
by ena (2009-09-21 02:24) 

くら

>久しぶりにアル吉が覗きに来ました。
アル吉さん、、、こうでなくちゃ! 嬉しいぞよ。
by くら (2009-09-21 06:43) 

Naoko

enaりん
あははは、確かにあのマフラー?に似ているかも~~~
by Naoko (2009-09-21 07:21) 

Naoko

くらちん
もうちょっとで食われそうだった、危ない危ない!
by Naoko (2009-09-21 07:22) 

マロン

また一段と腕を上げましたわねぇ。
やっぱりたまにはパン教室に行くって言うのは刺激になっていいよね!
すんごいきれいに出来ているし、美味しそうだわ。
そりゃアルチャンも気になって仕方ないでしょ。
by マロン (2009-09-21 21:20) 

Naoko

マロろん
そうそう、やっぱりたまに習わないとだめね~
機会があったらマロろんも補習受けに行っては?
新しいパンを作るのも楽しいよね
成型は相変わらずへったくそだけどね~
by Naoko (2009-09-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。