SSブログ

パスタ教室・6回目 [パスタ]

今日のパスタ教室。

ボンゴレ・ビアンコ・ラタトィユ・クロスティーニ。
今日はパスタは乾麺です。

20090905_15.JPG

デザートはレモンシャーベット。
20090905_17.JPG

乾麺だし、ボンゴレビアンコはかなり簡単だったので、おうちでもさっそく作りました。
20090905_18.JPG
簡単なのにかなり美味しかったです♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まなぼう

パスタ教室ってオシャレですよねー。
ラタトゥユも美味しそう♪
大好きなんです。特に冷やして食べるラタトゥユ。
そうそう、下に敷いてるランチョンマット、うちにもありますよ。^^
by まなぼう (2009-09-05 22:56) 

まっつん

ボンゴレおいしそう。
来週作ろう。
コツとかありますか?
by まっつん (2009-09-06 03:27) 

Naoko

まなぼうさん
このラタトゥユはオーブンで煮込むんですよ。
そうすると野菜が煮崩れないので、冷やすのにはいいかもしれません。
ただの「煮込み」(笑)なのにおいしいですよね~
特に夏野菜が!
このランチョンマットはよく売ってるんですかね~?
by Naoko (2009-09-06 07:55) 

Naoko

まっつんさん
おいしいですよ~思ったよりも本当に簡単で時間もかかりません。
コツというか、スープに浸かるので、ゆで時間を少し控えました。
あと、私は生パセリの臭みがちょっと苦手なのでパセリではなくてバジルを散らしました。
辛いのが大丈夫なら鷹の爪は輪切りで、そのまま調理しても(レシピでは、2つに割って種を取るだけ&香りが出たらすぐに取り出します)いいみたいです。
by Naoko (2009-09-06 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にバゲッドパンプキンブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。