SSブログ

フランスパン チーズとめんたい [手作りパン フランスパン]

8月の中旬から仕事が忙しくなるかもしれないので、いまのうちに休みを取ろうと思い、本日は仕事を休みました。

で、朝からパン焼き。

フランスパンです。粉はもちろんメゾンカイザートラディショナル。

チーズをたっぷり入れたものと、上が焦げているのはめんたいマヨネーズを中に入れ、上にも塗ったもの。

湿度と温度のおかげですっごい発酵してました~
20090710_03.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ena

湿度があるとうんざりだけど、パンにはそれがいいんだね~。
8月の忙しい仕事を乗り切ったら、また遊ぼうね。
by ena (2009-07-11 01:11) 

Naoko

enaりん
そうなの~梅雨のじめじめして蒸し暑いときが、パンには最適なのだ~
しかしクーラーもかけられない(生地が乾く)から、焼くほうは大変なのだ
涼しくなったら遊ぼうね~♪
by Naoko (2009-07-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男のキッチンの成果 その2Benoiton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。