SSブログ
手作りパン フランスパン ブログトップ
前の10件 | -

チーズで [手作りパン フランスパン]

明治の十勝チーズを中にザクザク入れて、長方形のシンペル型を久しぶりに出して焼きました。
気温が低くなってきたので、発酵が悪くなってきました。
IMG_1517.JPG

北海道に遊びに行ったお友達が、じゃがいもと坊ちゃんカボチャを送ってくれました。
男爵で早速ニョッキを作りました(写真は撮り忘れた~~)
IMG_1512.JPG

フランスあんぱん [手作りパン フランスパン]

先週焼いた「焼き芋あん」はまだまだ在庫が!

で、今週はちょっと目先を変えてフランスパンの生地、マフィン型で。

食べ応えアリ!
IMG_1207.JPG


焼き芋の味と香り、食感を再現!【秋限定】□冷蔵□茜丸 こんがり焼き芋あん 1kg【秋・芋】_



クープ、リベンジ [手作りパン フランスパン]

またもや「ラ・トラディション・フランセーズ」でフランスパンを焼きました。

う~ん、クープが2つともきれいに開くのはまだまだむつかしい。

20100109_07.JPG

ラ・トラデョション・フランセーズ [手作りパン フランスパン]

正月休み中にもう1回くらいパンを焼いておこうと、買っておいた「ラ・トラデョショナル・フランセーズ」を使ってフランスパンを焼きました。

クープはそこそこ・・・
20100103_20.JPG

チーズとサラミ入りも。
20100103_21.JPG

久々にバゲッド [手作りパン フランスパン]

湘南小麦、1カ月で使い切ってください、って言われた。
ちょうど1カ月の昨日、残りの湘南小麦を使って、手ごねでフランスパンを焼きました。

シャンピニオン、やっぱり成型が難しくて、焼いてる間にころんって落ちたり傾いたり・・・
20090830_02.JPG

チーズはやっぱりこのちょっとはみ出した感じが好きです。
20090830_03.JPG

フランスパン チーズとめんたい [手作りパン フランスパン]

8月の中旬から仕事が忙しくなるかもしれないので、いまのうちに休みを取ろうと思い、本日は仕事を休みました。

で、朝からパン焼き。

フランスパンです。粉はもちろんメゾンカイザートラディショナル。

チーズをたっぷり入れたものと、上が焦げているのはめんたいマヨネーズを中に入れ、上にも塗ったもの。

湿度と温度のおかげですっごい発酵してました~
20090710_03.JPG

シャンピニオン [手作りパン フランスパン]

ものすごく久し振りに「シャンピニオン」というフランスパンの成型をしてみた。

む、難しい!なかなかうまくできない。

20090613_01.JPG

続きを読む


フランスパン [手作りパン フランスパン]

先月、静岡の従姉が大量のおいしい釜揚げシラスを送ってくれたので、そのお礼にフランスパンを焼きました。

20090517_01.JPG

続きを読む


フランスパン [手作りパン フランスパン]

GWも最後の日。

20090506_01.JPG

チーズがおへそからはみ出してます。
中には、そう、あんことカマンベールチーズです。

あと2種類あるよ


前の10件 | - 手作りパン フランスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。