SSブログ

冷凍生地、初挑戦 [手作りパン スイート系]

挑戦と言うほどでもないが、初めて冷凍生地なるものを購入してみた。

冷凍保存し、冷凍庫から出して自然解凍(室温)60分、その後発酵60分、そしてオーブンで20分ほど焼くだけ。
つまり生地作りも成型も必要ないのだ。
しかも焼きたてはふわふわでしっとり!おいしい!

もちろん自分で作るよりも割高ですが、手軽においしいのでこれはアリ!です。

IMG_1191.JPG







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ami

おやっ 夏にクロワッサンを食べたくなるとき
ストックしてあると便利そうーー。
へへへ、 ティポたん、 ジーーっとみていますね。
by ami (2010-09-05 17:45) 

Naoko

amiさん
私はクロワッサンはどうにも面倒で家で作らないんですよ~(笑)
だから我が家的には夏じゃなくてもとっても便利なアイテムです。
冷凍生地ってずいぶん種類がたくさんあってびっくりです!
ティーポん、バターの香りに誘われたようです。
by Naoko (2010-09-05 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いけど焼く暑いけど、秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。