SSブログ

中国茶の四季春 [手作りパン シンプル系]

先日、横浜中華街で、四季春という中国茶を購入した。

とっても甘みのある、そしてスッキリしたお茶です。

このお茶を煮出して、冷やしておいたものを水分にして、パンを焼いてみました。

お茶の香りはしませんが、すっきりして、自然の粉の甘味を感じられるパンになりました。

20090301_02.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マロン

あれ?沢山美味しそうなパンを買い込んだのに。。。
パン焼いたのねぇ。
食べきれなかったら送ってくだされ~
私は最近台所が寒くて焼けません・・・発酵も悪いしぃ。
凄いわぁ、シンプルな食パンでも凄い美味しそう~
もうプロですわぁ。
by マロン (2009-03-02 22:55) 

ena

四季春は以前「中国茶会」で飲んだような気がする・・・
それでパンを作るだなんて、贅沢じゃのぅ。
アル吉、パンの方を見てないね。何を見てるのかな?
by ena (2009-03-02 23:39) 

アンクルン

香ばしい香りがこちらまで感じます。
食べてみたいです!
by アンクルン (2009-03-03 00:23) 

Naoko

マロロン
そなの~最近、実家のママに送ったり、いとこに送ったりしてるので
結構すぐなくなっちゃうなりよ~
発酵悪いよね~熱湯をこまめに取り換えたりしてもやっぱ冬はだめだに~
ぜんぜんプロじゃないだに~
弟子の方が成型が上手だに。。。。
http://packmei.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27
これとか・・・・
by Naoko (2009-03-03 07:15) 

Naoko

enaりん
さすがの記憶力、そのお茶がおいしいと参加者(笑)に教えてもらったのさ
でも、あまり濃く出ないのでお茶の香りはぜんぜんしませぬ
by Naoko (2009-03-03 07:15) 

Naoko

アンクルンさん
シンプルなパンほど、おいしいんですよ~実は~
by Naoko (2009-03-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレーメン天然酵母のSORA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。