SSブログ

おからのパン [手作りパン シンプル系]

お豆腐屋さんでおからをいただきました。

何かに使えないかと思ったところ、「パンしかない!」と。

小麦粉300gに対して100gくらいのおから、水分は調節しながら少し多めに入れました。

おからの味はしませんが、しっとりもちもちしてヘルシーなパンになりました。
20090214_12.JPG
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

プーカ

生きてたね。
もうこっちに移っちゃえばいいぢゃんっ!
写真もデカくて見やすいしさ(笑)

おからをパンに使う発想はなかったけど、豆腐でできるんだからいいんだね。
しっとり、もちもち、ヘルシーでいいね♪
by プーカ (2009-02-17 23:04) 

みかりんごママ

パンブログ開設おめでとさん。
プーカさんの意見に賛成。
こっちの方が見やすいかも~

おからパンなんて、体にめちゃくちゃ良さそうだね~

by みかりんごママ (2009-02-17 23:12) 

ena

ねぇねぇ、名前Vitaさんにしたの?
アルヴィネタもココに書くの??

おからパン、いいね~。
豆腐そのものはあまり好きじゃないけど、これはすごく美味しそう!
by ena (2009-02-18 03:20) 

Vita

プーカさん
あれ?プーカもso-netだった?アイコンが表示されてるもんね
今までの記事がもったいないから、全部は引越さないの
とりあえずパンだけこっちにする

おからは無料でもらったものなんだけど
何に使ったらいいかわかんなくてパンに入れてみた
おからの味はしないけど、おいしかった
by Vita (2009-02-18 06:17) 

Vita

みかりんごまま
来てくれてありがとう
こっちの方が見やすい?そっか~、そっか~・・・
でもとりあえず、当分はパンだけでがんばります
今までのBLOGにそれなりに愛着もあるし
みかりんごままも「すくすく」だっけ?愛想をつかせてやめたんだよね?(笑)

おからぱん、身体にいいのかどうかわかんないけど経済的かも(おからが無料だから)
by Vita (2009-02-18 06:19) 

Vita

enaりん
なんか成り行きで「Vita」に・・・
とりあえずはここはパンネタ

お豆腐好きじゃないの?
私もおからは嫌いだったけど、パンにしたら食べれたよ~
味もしないし、おいしかった!
by Vita (2009-02-18 06:21) 

konatsu88

パンblog開設おめでとう~

師匠
レシピが載って居ません。
今後に期待してます。。。


by konatsu88 (2009-02-19 10:18) 

Vita

はっ!はちはちことkonatsu88
訪問ありがとうございます

え?レシピ?何のことでしたっけ???。。。。。。。
by Vita (2009-02-19 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブノワトンに行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。