SSブログ
おいしいパンのお店 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

あのamiさんから♪ [おいしいパンのお店]

手作りを楽しむ日々録のamiさんからうれしいプレゼントが届きました。

ジャムにパンにクッキー、そして素敵なカゴも手作り。

おいしそうなベーグルにジャムを塗って食べるのが楽しみです。

amiさんありがとうございました。素敵なお年玉をいただいた気分です。

IMG_1934.JPG

ティーポんも見に来るいい香り。

とても温かなパン屋さんが閉店しました [おいしいパンのお店]

近所にある、とっても素朴な街のパン屋さん。
オガワベーカリー、おしゃれではないけど、昔ながらのパン屋さん。
無添加でとっても優しい味のパンで、しょっちゅう食べていたわけではないのですが、パンの作り置きがなくなったときとか、会社帰りにちょこっと買ったりしていました。
安くてとってもおいしいし、背の高い店主さんのご主人がとっても温かいかんじでした。
そのパン屋さんが本日閉店しました。後継者がいないため、だそうです、もったいないです。週に1回でもいいから続けて欲しかったなあ~、とっても残念です。

最終日の今日、朝1番で買いに行きました。おいしかったです。どうもありがとう、と言いたいです。
IMG_1870.JPG


Brot Baum [おいしいパンのお店]

Brot Baum

三浦半島を走っていて海沿いで見つけました。「溶岩窯」とやらで焼いているらしく、もちもちしてとてもおいしいです。
お客さんもひっきりなしに買いに来ていました。リュスティックが美味です。

IMG_1782.JPG

La Panaderia [おいしいパンのお店]

La Panaderia

冷凍生地のチェーン店ですが、ドイツパンが中心でクロワッサンなどもけっこうおいしいです。

IMG_1771.JPG

ZopfとCafe [おいしいパンのお店]

3連休初日、早起きしてパン友と行ったのはZopf
お店の2階にあるCAFEをお友達が予約してくれました。

予約時間は9:30
横浜を出たのは6:40(笑)
お店に着いたのは8:00過ぎ。
まずはパンを買う。今日は雨のせいかさほど待たずにお店に入れました。
パンを買ってから、2階に行ってみたものの、まだ予約まで1時間あったので、「その時間に来てください」と言われる。それだけお店はいっぱいなのだ。

9時過ぎまで車で待機。そのあとまたお店に入り(笑)また違うパンが焼き上がっていたので少し購入。
9時半にCAFEへ。

5種類ある朝食メニューから「しっかり朝食」950円を選択。
オムレツ(3種から選べる)・スープ・パンの盛り合わせ・ドリンク
IMG_1528.JPG
オムレツはふわふわ。

IMG_1527.JPG
パンも山盛り、食べきれない分を入れて持ち帰る袋も付いてました。

スープもおいしいし、ヘタなホテルの朝食に引けを取らないおいしさでした。

CAFEのあと、帰る前にももちろんお店に入り、追加でまたパンを購入~

このキッシュは絶品!
IMG_1539.JPG

たくさん買ったパンのほんの一部、今夜のご飯はもちろんパンです~
IMG_1530.JPG

IMG_1531.JPG


BREAD&CIRCUS と 足柄麦神 [おいしいパンのお店]

BREAD&CIRCUS

梅雨のまっただなか、早起きして行ってきました。

11時開店のところ、10時に現地に着いたので「ちょっとお店の場所を確認してからぶらぶらしようか?」などとパン友と話しながらお店に。
が!しかしすでに6~7人のお客さんが並んでいた!!
これは!と思い、友達と私も列の後ろに着きました。
待つこと1時間、お店に入りました。ハード系の大きなパンが所狭しとごろごろ置いてあります。

みなさん、大量に買って宅配便で送っていたり・・・・適当に選んで購入、お会計は4000円・・・
IMG_0898.JPG

買ったパンはこのような感じ。
IMG_0903.JPG

IMG_0904.JPG

味は、噛めば噛むほど味が出るパンです。どのパンも塩味が強めに出ているような気がします。
ただ、、Zopfやブノワトンに比べたら、1時間も並んでまで、また買いに行くか?と言われたらたぶん、行かないと思います。こんなに評判がいいパン屋さんなのに、ちょっと最近美味しいパンを食べすぎちゃってるのかなあ?
パンについてはそんなかんじですが、マフィンはふわふわでとってもおいしかったです。

箱根方面を回って帰りには
足柄麦神にも寄りました。夕方だったので、あまりパンはなかったですけど、いくつかGET。
IMG_0906.JPG

ん~、こっちのほうが間違いなくおいしかったです。素材が違う気がしました。

たまプラーザ、パン屋さんめぐり [おいしいパンのお店]

バセ友さんに案内してもらって、パン屋さんめぐりをしてみました。
Le Boulanger Dominique SAIBRON

クロワッサンがいちおし、ということでした。しっとりとして重めのクロワッサン、味は~~普通(笑)
IMG_0824.JPG

行列のできるパン屋さんひと粒の麦、確かに、10人以上並んでいたでしょうか?お店は人が3人くらいしか入れない小さいお店。ショーウインドウに並んだパンを選んで、スタッフが取ってくれる方式です。

IMG_0823.JPG
天然酵母のやさしい味です。

ベッカライ徳多朗the EARLY BIRD cafeでは落花生のパンを購入。

IMG_0822.JPG

犬用のドーナツ(ぬいぐるみ)
バセ友さんにいただきました。ヴィー吉がいたくお気に入りの様子で、くちゃくちゃして遊んでましたが、いつまでもつか・・・・・
IMG_0825.JPG

ピーターパン? [おいしいパンのお店]

昨日、Zopfに行ったあと、車で走っていたら、なにやら大きなパン屋さんを発見!しかも車が続々と駐車場に入って行くし、人がたくさん!
そんな人ごみにつられてハンドルをお店のほうに切ってしまいました。(笑)

お店の2階は買ったパンを食べられるスペースがあるそうです。そしてコーヒーが無料で飲めるようです。
とにかく広い店内なのに、レジ待ちの行列がはんぱじゃない、外にも仮設レジを設けていたくらいです。
IMG_0747.JPG

写真のメロンパンはとっても香ばしくて美味でしたが、他は、まあ、ふつー(笑)です。はい。チェーン店ですからね、でも6月には日本橋の高島屋さんにイベント出店するそうです。
IMG_0751.JPG

ピーターパン

あの、ZOPFに行ってきました。 [おいしいパンのお店]

Zopf

パン好きの間では超有名なお店。
朝6時から営業しているけど、いつも行列ができているというあのお店。

ついに行くことができました。

朝9時半くらいに到着、駐車場は満車ではなくホッとしました、近隣からの苦情で駐車場待ちが制限されている、ということでしたので。
お店の外には10人くらいのお客さんが、入店待ちをしていました。このお店狭いために、入場が制限されているのです。
IMG_0746.JPG

お店に入れても、みんなじっくり選んでいるのでなかなか進めません。
適当にあれこれと買いこんでいたら、5000円も買ってしまいました、誰が食べるんでしょう?(笑)

デニッシュ系のパンがすごくおいしいです。ハード系も粉の味がします。
IMG_0749.JPG

ムール ア ラ ムール [おいしいパンのお店]

ムール ア ラ ムール、ブノワトンの跡地に、ブノワトンのお弟子さんが仮オープンしたお店。

週4日の営業です。
開店時間に行ったらもう待っている方がいました。
開店直後から続々とお客さんが入ってきます。
パンは以前より少なめでしたが、新しいパンもあり、ブノワトンからのパンもあり、味もブノワトンのときと遜色なくおいしいです。

IMG_0710.JPG
前の10件 | 次の10件 おいしいパンのお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。