SSブログ
前の10件 | -

パスタセミナー何回目だっけ? [パスタ]

久しぶりにパスタセミナーに行ってきました。

うにのビン詰めをつかったうにのパスタ。かなり簡単だけどニンニクととても合って、非常においしかったです。
ごく細のラーメンっぽい麺にソースがよく絡んでた。
舌平目は小骨が多くてちょっと食べにくかったかも。。。。

IMG_3360.JPG



城ケ崎 アンダンテ [おいしいパンのお店]

城ケ崎をお散歩中に見つけて立ち寄りました。

アンダンテ

天然酵母のパン屋さんです。
IMG_2843.JPG
白いパンがおおいです、とっても優しい味でした、お値段もリーズナブルです。
IMG_2879.JPG

カルピスパン [手作りパン スイート系]

TVのCMで見かけたカルピスパン

「これはおいしそうだ」と思って調べてみたらちゃんとカルピスのサイトにレシピが載ってました。

そしてカルピスを購入し、焼いてみました。カルピスパン。水分はカルピスと牛乳。

IMG_2718.JPG

予想以上においしいです!!砂糖をかなり少なくしても甘くておいしいです!

ヘルシーパン・2種 [手作りパン スイート系]

涼しくなると発酵が悪くなるので、今の季節のうちに「こだま酵母」を使って。

シリアルの「ミューズリー」を最初から粉に混ぜて、シリアルパン。
IMG_2690.JPG

水分を野菜ジュースにして、チーズもちょっと入れて野菜パン。オレンジ色でかわいい。
野菜ジュースの味がしっかりしています。
IMG_2706.JPG



夏に白いパン [手作りパン 総菜系]

おいしいベーコンをいただいたので、グラハム粉の白パンにベーコンとマヨネーズをのっけてふわふわに焼いてみました。
白パンはふわふわで、とっても食べやすく、暑い日でもぺろっとイケます。
IMG_2676.JPG

久しぶりにアンパンとこちらもベーコンとそしてチーズです。
IMG_2675.JPG

白パン [手作りパン スイート系]

オレンジピールとホワイトチョコを生地に混ぜて、こだま酵母で焼きました。
湿度も温度も高く、こだま酵母でもよおく発酵します。

オレンジとチョコって本当に相性抜群!

IMG_2659.JPG

蒸しプリン [COOKING]

この夏、「蒸し器」を言うものをたまたまいただいたので、人生初、「蒸しプリン」を作ってみました。

蒸し器に入りきらなかったのをレンジでやってみたら、そっちは見事に「いり卵」状態に・・・・・

蒸し器でやったのは見事に!
ちょっとカラメルソースの焦げが足りなかったのですが、プリンの味は初めてにしては「いいんじゃないの?」というレベルでした。買うのよりもおいしい!と思います。
プリンの器がないので、小さめの茶わん蒸し用の器です。
IMG_2655.JPG

くまさんのパン [おいしいパンのお店]

トントン・ビゴで見つけたかわいいパン。

くまさんの形の食パンです。中はふわふわです。

チョコレートとかで顔を書いてもかわいいかも~

IMG_2639.JPG

玄米パン [手作りパン シンプル系]

お友達に高級な玄米粉をいただいたので、さっそく焼いてみました。玄米パン。
なにか懐かしくて優しい味。
IMG_2569.JPG

おまけ。
最近横浜に臨時?出店した八天堂のクリームパン。パスタ教室の帰りに購入。
わたし的にはカスタードがやっぱりおいしい。
IMG_2570.JPG

パスタセミナー・5回目 [パスタ]

空豆のニョッキでした。デザートはまったくかかわっていません、知らないうちにできていました(笑)
ニョッキは少なく見えてもけっこうお腹にたまります。
IMG_2565.JPG

ニョッキの生地に空豆がたっぷり。
IMG_2566.JPG

偶然昨日空豆を購入していたので、帰宅後復習で作りました。簡単なのに、おいしい。あ、ちょっとソースにとろみが足りないみたい・・・
IMG_2567.JPG

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。