SSブログ

お山のパスタ教室 [パスタ]

雨の中お山に行ってまいりました。

今日はフープロでパスタを作ります。無事に生地ができて、さて、パスタマシーンで生地伸ばし~~
ということで、お茶竹姉さんにパスタマシーンを出してもらったところ、ずっと使っていなかったため、大量のサビ発生!

IMG_0161.JPG

しかしパスタ上級者のコンちゃんが手早く麺棒で伸ばし、包丁で素早くカットし、事なきを得ました。
IMG_0162.JPG

生地を寝かしている間に簡単ミートソースも作り、お茶竹姉特製のスープとサラダでおいしいランチ。
IMG_0163.JPG

そして今日は、カップケーキも合間に焼いたのであった。手軽でおいしかったです。
IMG_0170.JPG

お腹いっぱいになってもまだ食べるのは、ブノワトンでコンちゃんが今夜のおかずにと購入した450円のキッシュ!もったいなや~~と言いながら3等分しておいしく頂きました。

IMG_0181.JPG

さてブノワトンはいよいよ3月29日に閉店です。もう一度くらい行きたいな~
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ami

ブノワトン、 私の分まで 行ってきて下さいーー。
キッシュ 凄い価格。みんなで分け合う気持ち分かります。
by ami (2010-02-27 21:30) 

お茶竹姉

今日はおつかれ~~パスタよかったね~~また作ってみるよ~~♪
ところで、、おたくのパスタマシーンは大丈夫なの?

by お茶竹姉 (2010-02-27 22:31) 

プーカ

私も今度作ってみる!
大事なレシピをオーブンの上に忘れてしまったようだけど(笑)

by プーカ (2010-02-27 23:18) 

Naoko

amiさん
はい、もう一度どうしても行きたいです。
キッシュ、ほんといいお値段でした。
なかなかこんな高級なもの食べられません(笑)
by Naoko (2010-02-28 07:33) 

Naoko

お茶
いつもおうち提供ありがとう♪
うちのパスタマシーンは大丈夫だよ
この前使ったばっかりだもんに~
by Naoko (2010-02-28 07:34) 

Naoko

プーカ
あり?レシピ忘れたんかいっ
ま、私も傘忘れたからいいかっ(笑)
by Naoko (2010-02-28 07:35) 

ena

豪華ランチだったね~。
お茶竹姉作のスープは具だくさんで美味しそう!
・・・で、このパスタマシーンぼサビは落とせるの?それともパーツ交換?
by ena (2010-03-01 02:29) 

Naoko

enaりん
このスープは野菜いっぱいですっごいおいしかったよ。
パスタマシーンは捨てられる運命です・・・・・
by Naoko (2010-03-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ教室・10回目けしの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。