SSブログ

森のおくりもの [おいしいパンのお店]

森のおくりもの

下田の山のほうの観音温泉というところに行く途中にあります。天然酵母で石窯焼きのパン屋さんです。

このかわいらしい小屋の中に大きな石窯があります。
IMG_0068.JPG

ご主人はパン焼きは「第2の人生」だと笑ってらっしゃいました。

IMG_0069.JPG
窯から上がったばかりのパンたち。
天然酵母が口の中に広がります!素朴でとってもおいしいのですが、素材にはとてもこだわっています。
予約して行きました。予約しないと確実には手に入らないみたいですよ。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ena

黒いのは墨パン?
蕎麦屋といいパン屋といい、予約じゃなきゃダメだなんて・・・
でも、よくこういうお店を見つけるよね。すごいぞ~。
by ena (2010-02-13 01:21) 

Naoko

enaりん
ひとつひとつにNICE!とコメントありがとうね~~~~~~~(感涙)
黒いのは竹炭?だと思う
でも炭の味はしないよ(笑)
このパン屋さんはお蕎麦屋さんに教えてもらったのだ

by Naoko (2010-02-13 10:20) 

マロン

石窯焼きのパン屋さんって聞くだけで確実に美味しいのでは?って思っちゃう。
手前の黒いパンは私はイカ墨入りのパンかと思っちゃったわ。
ここはハード系の素朴なパンがメインかな?
by マロン (2010-02-14 21:17) 

Naoko

マロン
そうです、ここはハード系のパンばっかりです。
でも焼き立てをその場で食べたのは、もちもちですっごいおいしかったよ~

イカ炭、確かに見えなくはないね(笑)
by Naoko (2010-02-15 06:46) 

まなぼう

へぇ~~、素敵なパン屋さんですね~。
石釜がすぐそこにある感じですね~。
予約かぁ~。
下田に行くときには覚えておかなくっちゃ。
by まなぼう (2010-02-16 16:07) 

ami

第2の人生のために 今から修行しなくちゃ。
素朴なパン、好きです。美味しそうですね。
by ami (2010-02-17 08:09) 

Naoko

まなぼうさん
寒い日だったので石窯があったかかったです~~
下田からだと車で30分くらいかかる山の奥(笑)ですが
一度食べてみる価値はありますよ~
おじちゃん、とってもいい味出してます。あ、パンも(笑)
by Naoko (2010-02-18 21:28) 

Naoko

amiさん
amiさんなら第2じゃなくて今からでも石窯さえあれば!!大丈夫ですよ♪
by Naoko (2010-02-18 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南小麦パスタ教室・10回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。