SSブログ

待望のナン [手作りパン シンプル系]

パン教室に行ってきました。

ずっと焼いてみたいと思っていた「ナン」の講座を受けてきました。
インドカレーのお店のナンのようにでっかくないので食べやすいし、焼くのも発酵があまり要らないので簡単!しかもおいし~~!

20100109_08.JPG

一緒に焼いたのはよくイタリアンのお店で出てくる「グリッシーニ」
こちらも焼き時間少なくて簡単。
20100109_09.JPG

水分が卵だけのブリオッシュ系のパン、これはふわっふわですっごい美味しかった。
20100109_10.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

プーカ

ナンは鉄板で焼いた?
お気に入りの器じゃないじゃ~んっ(笑)

ブリオッシュ、すっごいブリブリしてて美味しそう♪
by プーカ (2010-01-11 15:17) 

Naoko

プーカ
nice!&コメント連続でありがとうっ
ナンはオーブンで焼いたよ
このお皿はね、教室のお皿だす
ブリオッシュはブリブリだけど夏は焼けないらしい
生地がダレダレなんだって~冬のうちに焼いてみようかな
by Naoko (2010-01-11 17:46) 

ena

ナン美味しそうだね~。
これが自宅で焼けるようになったら、我が家は連日カレーになるんだろうなぁ。
(焼く気はないし、オーブン買う気もないけど。爆)

グリッシーニ。
実はすっごくパスタの美味しいお店が銀座にあるんだけど、そこはグリッシーニが市販のなんだよ。
ポッキーみたいで物足りないんだよね。
こういう不揃いの感じがアジがあってイイよね~。

ブリオッシュ。
これは、あんまり茶のお尻に似ていない。(爆)
by ena (2010-01-12 01:17) 

Naoko

enaりん
ナンね、おいしかった。
うちではレトルトカレーで食べちゃったけどね。
カレーパーティとかやりたくなるね

グリッシーニ、けっこう硬い!
市販はやだね~せっかくパスタが美味しいお店なのに

ブリオッシュ、お茶のお尻型に焼けばいいのかに???(笑)
by Naoko (2010-01-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クープ、リベンジパスタ教室・9回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。