SSブログ

霧笛楼のカレー [COOKING]

昨日に引き続き、お料理教室に行ってきました。

Y150記念の特別レシピ。(笑)
霧笛楼のカレー。

20090809_04.JPG
カレーは非常に辛いです。ほとんどドライに近いくらいまで煮詰めているので、辛くて濃いのです。

20090809_05.JPG
しかし、このまわりの白いもの、これはジャガイモのポタージュなのですが、これが甘くてクリーミーで、混ぜて食べると絶妙です。

このカレー、じつは玉ねぎが入っていません、ポタージュに玉ねぎ、カレーにはなんと長ネギが入っていますが、蒸し焼きにして、みじん切りにしてから煮込んでいるので、ぜんぜんわかりません。
自宅で作るにはちょっと面倒ですが、でもとてもおいしいので、時間があるときに作ってみようかと思ってます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ena

こんなカレー初めて見たよ!
ポタージュとゴハンとカレーの組み合わせ・・・想像つかないなぁ。
by ena (2009-08-09 16:22) 

ささぴ

おいしそう♪
辛いカレーがクリーミーになりそう。
家でもやってみようかなぁ。
霧笛楼といえば私的にはおしゃれして行くフレンチと、ウィッチウィッチなのですが、こんなメニューもあるのですね。
うーん、カレーが食べたくなったけど、買い物すましちゃったし。。。
by ささぴ (2009-08-09 18:27) 

マロン

このカレーの色からして凄い辛そうなのが解るねぇ。
でも御飯の回りのポタージュが美味しそう~。
混ぜ混ぜして食べるって言うのは変わっているけど食べてみたい~!
果たしてハウスバーモンドカレーの私が食べれるのかはわからないけど。
by マロン (2009-08-11 00:09) 

Naoko

enaりん
カレーが濃厚なうえに辛いので、ポタージュを一緒に食べないと無理!
でも私もこんなカレーは初めて見た
もちろん初めて作ったさ~
by Naoko (2009-08-11 21:35) 

Naoko

ささぴさん
お~~!霧笛楼に行かれたことがあるのですね、さすが!
私は近くにいながら前を通ったことしかありません。。。
喫茶のほうでこのようなカレーを出しているらしいですよ
手間はかかりますが、おもてなしとかにいいですよね~
眼先も変わるし
by Naoko (2009-08-11 21:36) 

Naoko

マロろん
辛いっちゅうか濃い~~んだよね
相当煮詰めてるから
ポタージュと混ぜて食べるから、辛いのが苦手でも大丈夫だと思うよ

しかもこのカレー、実はルーは「ハウスプライム」でした(笑)

飲むコーヒーゼリーも簡単でおいしかったのだ
by Naoko (2009-08-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。