SSブログ

男のキッチンの成果 [COOKING]

主人が先月から料理教室に通っている。
和洋中各3回で計9回の予定、今は和食でご飯の炊き方から教えてくれる。

私が同じ系列のパスタ教室に通っているので、先生から「ちゃんと作ってもらいなさいよ、おいしくなくても『おいしくない』って絶対に言っちゃだめよ」などと言われていた。

昨日の夜、なんと豆腐とあおさのお味噌汁を作ってくれたのだ!しかも煮干で出汁を取って(私もおかかの出汁しかやったことない)しかも、そんな先生の助言など心配しなくても、とってもおいしかったのだった!

この料理教室は餃子も皮から手作り、パスタも手打ちをするという初心者向けなのにけっこう本格的なのだ。

20090607_32.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ena

夫婦で料理教室なんて通っちゃってさ、
近い将来ドッグカフェでも開店するつもりでしょ?

・・・そしたら雇ってね。(笑)
by ena (2009-06-10 00:52) 

Naoko

enaりん
味噌汁だけじゃカフェは作れまい!(笑)
ということでenaりんの雇用は「ソーセージ屋」に決まりだな
by Naoko (2009-06-10 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズでスティックバナナパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。