SSブログ

プチプチフランス [手作りパン フランスパン]

小さな小さなフランスパン。

20090531_11.JPG
メゾンカイザートラデョショナル 300g
水 210g
塩 5g
砂糖 10g

手ごね。
これを12分割して、4個ずつ具を変えて。

4個は粒ジャムメープル
4個はウインナーとチーズ
4個はベーコン半分

カリッとして中はふわふわ、3個くらいぺろっと食べられちゃいます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マロン

プチプチフランス美味しそう~!
「粒ジャムメープル」なんてあるの知らなかったぁ。
これはいいねぇ、私も買って使ってみようっと。
そう言えば毎回アルチャン焼きたてパンを狙っているのか?
見てるねぇ~。
必ず写り込んでいるのが可愛い。

by マロン (2009-05-31 22:51) 

ena

「カリッとして中はふわふわ、3個くらいぺろっと食べられちゃいます。」
・・・アル吉もそう言ってるよ。(笑)
by ena (2009-06-01 00:53) 

Naoko

マロンロン
粒ジャムは昔はなかったよね~(笑)
今はすごいいろんな種類のタブレットが売っててどれもこれもおいしそ~
メープルは少量入れるだけでも香りも味もしっかり!おいしかったよ
簡単だしオススメ
by Naoko (2009-06-01 06:52) 

Naoko

enaりん
アル吉にはやらんぞ!(笑)
by Naoko (2009-06-01 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ教室・2回目シートパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。