SSブログ

12-2=いくつでしょう? [手作りパン シンプル系]

20090509_01.JPG

はちみつと黒糖を入れたパンです。粉はメゾンカイザートラディショナル。

12個焼きました。
朝2人で1個ずつ食べました。12個焼いて2個食べた、残りは!







答えは4個


冷めてから袋に入れてテーブルに置いておいた。
ちょっと他の部屋に行って戻ってきたら、ビニールがびりびりになって、4個だけテーブルに置いてあった。
ヴィー吉はケージの中で、1個のパンをほおばっていた。
ほんとに30秒くらいの間にたぶんアル吉が落とし、食べようとしたところをヴィー吉がおこぼれにあずかった。
とほほほほほ~~~
っていうかアル吉、前はテーブルの上のものなんか絶対に食べなかったの。
今後、本当に気をつけなくては・・・・・

20090509_06.JPG

肝臓を休めたいヴィー吉は今夜はご飯抜きです!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

momo

奇遇です。うちのりんごぱんも、きゃつを。にやられました。。。
アル様ゎ何個食べたのかなー。笑
by momo (2009-05-09 21:19) 

boss_5th

ダルメシアンは、食いしん坊ですからねぇ…。(笑)
それでも、食べ過ぎですね…。というか、飲みすぎ??(爆)

これからは気をつけて下さいね(^.^)
by boss_5th (2009-05-09 23:30) 

ささぴ

食欲があるってことは、元気なしるしですね!
ヴィーたんは1個しか食べれなかったのかなぁ?(w
by ささぴ (2009-05-10 00:28) 

Naoko

momoたん
きゃつも悪いやつだな~~~~(笑)
アル吉はたぶん5個食ったよ・・・・
by Naoko (2009-05-10 15:33) 

Naoko

boss_5thさん
いい年なのに、食欲ありすぎです
でも食欲なくなったら終わりですもんね
でも以後本当に気をつけます
by Naoko (2009-05-10 15:34) 

Naoko

ささぴさん
ヴィー吉は食べるのが遅いので、たぶん1個のはずです
それにしてもアル吉の5個食べるのはすっごい早かったです
by Naoko (2009-05-10 15:34) 

ami

引き算難しかったよ。
ヴィーちゃん 良い香りに 誘われたのね・・・
by ami (2009-05-10 20:01) 

Naoko

amiさん・・・・
うちのわんずはパンが大好きみたいです・・・(T-T)
nice!ありがとうございます
by Naoko (2009-05-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスパン充麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。