SSブログ

和の食材で [手作りパン 総菜系]

ウインナーのパンを焼きました。

20090426_14.JPG


12個分

メゾンカイザートラディショナル 300g
牛乳 100g
水 100g
インスタントドライイースト 1.5g
無塩バター 20g
塩 5g
砂糖 20g
ウインナー(ほうれん草入り)12本
かつおねり梅 適量
マヨネーズ 適量

そう!かつお梅を生地に置いた上にウインナーを載せて、マヨネーズをかけてから焼きました。
かつおねり梅は合うかなあ?とちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

マロン

すごいねぇイースト1.5しか入れてないなんて!
かなりじっくり発酵させているのね。
かつお練り梅をパンに入れるなんて斬新だわぁ。

by マロン (2009-04-26 20:52) 

Naoko

マロロン
発酵はこの日は、7時間はしてるはず(1次発酵)
寒いと思ってそれでもイーストを若干多くしたんだけど
過発酵ぎみだったかも、やっぱり冬とは違うんだな~
梅は意外と合うかも~~
by Naoko (2009-04-27 06:50) 

mermaid-kumirin

いつもながら美味しそうです。
私も挑戦してみたいなぁ・・・できるかな??
by mermaid-kumirin (2009-04-28 09:02) 

Naoko

mermaid-kumirin さん
nice!ありがとうございます
粉がいいので、もれなくおいしく焼けますよ~~~♪
by Naoko (2009-04-28 20:31) 

母ちゃん

梅とは斬新なアイディアですね~。知らずに食べるとビックリの味かもしれませんね(^^) 
by 母ちゃん (2009-04-29 09:35) 

Naoko

母ちゃんさん
はじめまして
コメント&nice!ありがとうございます
梅とウインナーとマヨネーズの組み合わせはなかなかnice!です(笑)
by Naoko (2009-04-29 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。