SSブログ

お皿を作る [陶芸]

横浜市陶芸センターに陶芸体験に行ってみた。


昨日、お茶竹のおうちでこんなお皿を見た。
20090411_19.JPG

そこで、こんなかわいいのが作ってみたくなった私。
20090412_02.JPG
アルヴィのお皿を作ってみた、焼き上がりは1ヶ月後。

アルヴィパパは葉っぱのお皿。
20090412_03.JPG

体験後に隣の三渓園を散策。

20090412_05.JPG
こんな大きなタケノコが生えていました。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

プーカ

上手じゃーーーんっ!
アルヴィパパのも味があっていいね♪
出来上がるのが楽しみだね~~
by プーカ (2009-04-13 13:22) 

マデクー

うちも数年前に行きましたよ。楽しいですよね~
小鉢と湯呑を作りました。本当はろくろを廻したかったんだけど…
痩せたドラえもんに見えるのは、俺の目が悪いのか…
by マデクー (2009-04-13 19:06) 

Naoko

プーカ
陶芸は2回目だけど、すごく久し振り~
焼き上がりがどうかねえ?
でも楽しみだ

by Naoko (2009-04-13 20:20) 

Naoko

マデクーさん
飼っている犬種と行動範囲が同じだと行動も一緒なんですね(笑)
痩せたドラえもん?あ。竹のことか~~~いっ
すごく楽しかったです、安くていいですね
by Naoko (2009-04-13 20:21) 

ささぴ

似てる〜(w
釉薬は何にしたのですか?
焼き上がりが楽しみですね。
本牧の陶芸、行ってみたいと思っていたのですよ〜


by ささぴ (2009-04-14 00:58) 

Naoko

ささぴさん
似てますか?ほんとですかあ?(笑)
私のお皿は「チタン」(白)にしました
主人のは茶色っぽいやつです
ここ安くて、よいですよ~~
by Naoko (2009-04-14 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブノワトン桜も終わりだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。