SSブログ

オムレツとラタトゥイユ [COOKING]

パスタの体験に引き続き、
クッキングも体験教室に行ってきました。しかも今回は主人も一緒に。

材料を切るところから一人ずつちゃんとやります。

でもとっても簡単でした。実はパプリカもピーマンもあまり好きではない私。でもこれに入ってるピーマンもパプリカも美味しく感じました。

20090405_06.JPG

こっちは主人が作ったやつ。

20090405_07.JPG
生クリームにドライストロベリーを混ぜたものを添えていますが、これがまた合うんです!
美味しくて満足な体験教室でした。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ena

ええっ!?!?アルヴィパパが料理教室ですと???
想像できないんですけど・・・(笑)
by ena (2009-04-06 01:11) 

いむい

オムレツのこのとろとろ感を出すのって難しいのですよね。
うまそうなり。
by いむい (2009-04-06 18:55) 

Naoko

enaりん
ふっふっふっふっふ、あたしもだよっ(笑)
by Naoko (2009-04-06 20:56) 

Naoko

いむいさん
えっと~先生の言うとおりに、卵をフライパンの上でぐるぐるかき混ぜて
先生の言う通りに急いで火からおろしたらこうなった。
自分じゃできないと思う~~~~・・・・
by Naoko (2009-04-06 20:57) 

マロン

おおっ!今回はトロトロオムレツに挑戦したのね☆。
確か私も一度、トロトロオムレツ習ったけど、家でやったら
失敗したなぁ。
すぐフライパンから離すタイミングが難しい~。
ラタトゥイユっておいしいよねぇ。
私はピーマンは食べれるけど、やはり苦手!
けど、何故かパプリカは大好き。



by マロン (2009-04-06 22:22) 

Naoko

マロロン
私も家では無理かも
だって先生が「はい、火から下ろして」とか言ってくれたけど
家では言ってくれないもんね
ピーマン、そうなの、食べれるけど好きじゃないの
でもこれなら食べれる~
by Naoko (2009-04-07 06:59) 

プーカ

えーーーー!
パプリカだめなの~?
生じゃなきゃダイジョビでしょ?

Naoちんも基本的にはお料理好きだよね?
by プーカ (2009-04-07 12:54) 

Naoko

プーカ
うん、パプリカは食べれるけどそんなに好きじゃないから
自分では買わない
お料理は嫌いだと思います(笑)絶対に嫌いだと思います(笑)
by Naoko (2009-04-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒糖パンプチフランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。